「歌詞・和訳」 Mira -Jerry Rivera ft. Yandel (Version Salsa)

こんにちは、今日(2019/10/22)は、めでたい日になりましてね、天皇陛下の即位式が無事に終了したことが何よりもです。少し、上皇様が天皇陛下でなくなったことがまだ実感できない部分もありますが、現在の天皇陛下には国民に慕われるような御人であって欲しいと思います。

 

では、本題へと行きます!

今日紹介する曲は、ジェリーリベラとヤンデルの「Miraです!

私からしたら、ジェリーリベラ(Jerry Rivera)と言えば、良き古きのサルサの曲しか思いつかないんですが、この前Spotifyにこの曲をお勧めされ、完全にハマりました。(シャキーラのTutuの2曲を何度聞いたことか)

 

そして、Reaggetonの第一人者である、あのヤンデル(Yandel)とのコラボはなかなか良いです!リズムがレゲートンだけど、サルサのトランペットが入っているのが良いアクセントを出しています。Youtubeでは2千万回以上再生されており、人気みたいです。  

 

f:id:Notime-life:20191115182932j:plain

Mira -Jerry Rivera, Yandel のオフィシャル動画はこちら!👇

Mira -Jerry Rivera ft. Yandel の歌詞と和訳

 

(Eh, eh

Oh, oh, oh

Oh, oh, oh)

 

[Jerry Rivera]

Tú me ignorabas, ni siquiera me mirabas

Pensaste que toda la vida sería así

Cerca pasabas, ni siquiera saludabas

Y no pensaste que un día cambiaría tu forma de sentir

 

きみは、無視してた…一瞥もくれなかった

ずっとこのままだと思っていたんだろ

近くを通ってたのに、挨拶もしなかった

いつか、きみのその感覚が変化するって思いもしなかったよね

 

[Yandel & Jerry]

Y mira, mira, mira, mira, mira, mira como es la vida (oh, oh)

Ahora quieres ser mía (oh, oh)

Ahora quieres ser pa’ mí, sólo pa’ mí

Y mira, mira, mira, mira, mira, mira como es la vida

Ahora quieres ser mía

Ahora es muy tarde pa’ mí y también pa’ ti mujer

 

ほら、みて、みて、みて、みて、みて、みて、人生がどんなものか

今になって、俺と居たくなったんだろ

今になって、俺のものなりたくなったんだろ

ほら、みて、みて、みて、みて、みて、みて、人生がどんなものか

今になって、俺と居たくなったんだろ

今になって、もう遅いよ、2人にとって

 

[Yandel & Jerry]

Ya no puedes disimular (oh, oh)

Se te nota con sólo hablar (oh, oh)

Si quieres sólo conmigo (eh, eh)

Pero ya es tiempo vencido

Ya no puedes disimular

Que mi boca quieres besar

Un beso es bienvenido

Pero sólo como amigos

 

もう、誤魔化すことができなくなったね

話すだけで、気づくよ

俺と2人きりで居たいんだろ

でも、もう期限が過ぎたよ

もう、誤魔化すことができなくなったね、

俺にキスしたいって

一つのキスなら歓迎だよ

ただ、「お友達」としてならね 

 

[Yandel & Jerry]

Ya te superé, yo te olvidé

No tengo la culpa que no te fue bien (que no te fue bien)

Que te esperé, te esperé (eeeeh, eh, eh)

Y te lo digo me cansé, y también me senté

Y ahora los tiempos son buenos

Ya tengo alguien que quiero

La vida es un pañuelo y que se abre lento (oh, oh, oh)

 

きみのことはもう乗り越えた、もう忘れた

俺に責任はない、きみの思い通りにいかなかったってことに

きみのこと待ったよ、待った

もう疲れたんだよ、んでもう座った

俺にとって、今は良い風向きだよ

もういるんだ、好きな人

人生はハンカチのようだ、徐々に開いていく

 

[Yandel & Jerry]

Y mira, mira, mira, mira, mira, mira como es la vida (oh, oh)

Ahora quieres ser mía (oh, oh)

Ahora quieres ser pa’ mí, sólo pa’ mí

Y mira, mira, mira, mira, mira, mira como es la vida

Ahora quieres ser mía

Ahora es muy tarde pa’ mí y también pa’ ti mujer

 

ほら、みて、みて、みて、みて、みて、みて、人生がどんなものか

今になって、俺と居たくなったんだろ

今になって、俺のものなりたくなったんだろ

ほら、みて、みて、みて、みて、みて、みて、人生がどんなものか

今になって、俺と居たくなったんだろ

今になって、もう遅いよ、2人にとって

 

[Yandel & Jerry]

Ya no puedes disimular (oh, oh)

Se te nota con sólo hablar (oh, oh)

Si quieres sólo conmigo (eh, eh)

Pero ya es tiempo vencido

Ya no puedes disimular

Que mi boca quieres besar

Un beso es bienvenido

Pero sólo como amigos

 

もう、誤魔化すことができなくないね

話すだけで、気づくよ

俺と2人きりで居たいんだろ

でも、もう期限が過ぎたよ

もう、誤魔化すことができなくなったね、

俺にキスしたいって

一回のキスなら歓迎だよ

ただ、「お友達」としてならね 

 

Eh, eh, eh, eh

Oh, oh, oh, oh

Dímelo Juan Miguel

Heh, eh, yeh-eeeeh

 

Eh, eh, eh, eh

Oh, oh, oh, oh

フアンミゲル

魅せて!(聴かせて)

Heh, eh, yeh-eeeeh

 

[Yandel & Jerry]

(Mira, mira, mira)

Pégate de nuevo, yo sé que tú quiere’ robarme un beso

(Mira, mira, mira)

Por pasarte de lista, y ahora te tengo loquita

(Mira, mira, mira)

Por mirar pa’ los la’os, ahora sin mí te has queda’o

(Mira, mira, mira)

Pero yo te doy un beso como de amigos con derechos

 

(みて、みて、みて)

近づいてみて、俺からキスを奪いたって知っている

(みて、みて、みて)

考え過ぎたね、きみは今、俺に無我夢中

(みて、みて、みて)

周りを気にし過ぎたね、きみは今、俺なしで独り

(みて、みて、みて)

でもね、「特権付き友達」としてならキスはあり

 

[Yandel & Jerry]

Y mira, mira, mira, mira, mira, mira como es la vida (oh, oh)

Ahora quieres ser mía (oh, oh)

Ahora quieres ser pa’ mí, sólo pa’ mí

Y mira, mira, mira, mira, mira, mira como es la vida

Ahora quieres ser mía

Y ahora es muy tarde pa’ mí y también pa’ ti mujer

 

ほら、みて、みて、みて、みて、みて、みて、人生がどんなものか

今になって、俺と居たくなったんだろ

今になって、俺のものなりたくなったんだろ

ほら、みて、みて、みて、みて、みて、みて、人生がどんなものか

今になって、俺と居たくなったんだろ

今になって、2人にとってもう遅いよ

 

Jerry Rivera

Oh, oh, oooh, oooooh

“El Capitán” Yandel

 

ジェリーリベラー

Oh, oh, oooh, oooooh

「キャプテン」ことヤンデル



 

もし読みづらかったり、気になったことがあれば、どしどしコメントをいただいたら嬉しいです!また、歌詞をカタカナ読みしたいのであれば、ぜひ言ってください!