2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

穏やかじゃないねここ、「はてなブログ」って。

こんにちは、神奈川の外国人です。 以前、楽天ブログで2ヶ月ぐらいブログを書いていまして、使い勝手不自由ということで、つい最近「はてなブログ」に引越しました。

飲食店の店員の挨拶に返答するってそんなにだるいのか?

こんにちは、神奈川の外国人です! 今日の記事は、今日感じた違和感への愚痴?みたいなものです・・・でも、言った方がいいと思い、記事にしました。もしタイトルに何かひっかかったのであれば、ぜひ最後まで読んでみて下さい! 質問です。店員さんの挨拶に…

パイナップルジュースが風邪に効く!? 本当か?それ 風邪には気をつけて下さい

こんにちは、神奈川の外国人です! 実は先週の水曜日から、鼻づまりと咳がひどく、市販の薬のお薬を飲んでいました。しかし、昨日、とうとう喉が潰れて声がもうほとんど出せなく、また、副鼻腔炎(蓄膿症)も発症して、頭痛もしたので、地元の耳鼻科に行きま…

イスラム過激派はコーランが読めない??

こんばんは、神奈川の外国人です。今回は少し時代遅れな話題かもしれないが、イスラム過激派の構成員について触れて行きます!ぜひ読んで見てください。

【書評】『ゴース・トボーイ』私たちは日常を「生きる」のを忘れている

こんにちは、神奈川の外国人です! 今日は『ゴースト・ボーイ 』についての書評を書いてみましたので、是非読んでみてください!もし、「生きること」の実感を味わえていないのであれば、この本を読んでみて下さい、世界、日常がより生き生き感じられますよ…

オナラを嗅ぐことで病気の予防ができるって。。。いやおかしいでしょ

こんにちは、神奈川の外国人です。今日は変は疑問に付き合ってください・・・すいません スバリ今日の疑問は、 「オナラは体内から排出されているのに、それを他人が吸うって有害じゃないの?」です。 結論から言うと、オナラの臭さの原因である硫化水素はな…

【ミニチュア写真家 田中達也】彼の凄さを考察してみました!

こんにちは、神奈川の外国人です。 実は、昨日ミニチュア写真家の田中さんを紹介した記事を書いたのですが、なんかパッとしないなって今朝を思いまして、見返しました。 そして、大事なことを忘れていました。「自分の考察を」です。 ブログを開設した一つの…

【ミニチュア写真家 田中達也】この想像力には思わず吹き出してしまう!!

こんばんは、神奈川の外国人です。今日スマホで情熱大陸の番組観たのですが、こんな想像力豊かな持ち主の日本人を紹介したく、この記事を書きました! この情熱大陸の番組は、1月13日の回みたいです。私の家にはテレビがないので、基本的にテレビの番組は…