オナラを嗅ぐことで病気の予防ができるって。。。いやおかしいでしょ

 こんにちは、神奈川の外国人です。今日は変は疑問に付き合ってください・・・すいません

 

スバリ今日の疑問は、 「オナラは体内から排出されているのに、それを他人が吸うって有害じゃないの?」です。

 

 

  

結論から言うと、オナラの臭さの原因である硫化水素はなかなか体にとり良いものであり、将来的に治療法として期待されているという研究結果がある。。。

f:id:Notime-life:20190316225020j:image

 

この前、電車で東京に行きました。電車内は、結構混んでいたのですが、突然、動きの遅い感じで近づいてくる臭いがありました。(目で確認はできないが、こんな感覚でした!)その臭いは、私の鼻に入るいなや、鼻の中で暴走してるんじゃないかという感じでスッゲー臭かったです・・・・そう、くそ臭いオナラでした。。。 

 

多分この感覚を経験した人は少なくないんじゃないですか?

 

まぁ、他人のオナラを嗅ぐことは、これはもうしょうがないじゃないですか。なんと言おうが、我慢するしかない。(諦めているやん笑)

なので最低限の抵抗として、首回りに服の匂いを一生懸命嗅ぎました 笑

 

一瞬脳内で、放屁を法律で取り締まらないかなって思いましたが、北朝鮮以上のやばい国になるのですぐに却下。

 

オナラはにおいだけが有害と認識されているが、実は体内の呼吸器に悪影響しているべ!!って思ったわけですよ。

 

そしていろんな理系の知り合いに聞いたが、硫化水素は有毒ガスであるとみんな言うが、オナラの硫化水素はどんな作用をもたらすのかわからないと言ってました。

そこで調べてみました。結果👉 うん、そう。タイトル通り 健康に良いみたい (呆然)・・・そんなわけ笑


しかも、この疑問は2014年の段階ですでに記事にされ、解決されていた。
俺だけじゃないんだなこの疑問笑

 


納得できん笑

実は体に含まれる「硫化水素」が脳卒中、ガン、心臓発作といったかなり怖い病の予防に繋がる働きをするだそうです!(どうやってオナラの効果を測るの???気になる!)

 

 

Shortlistというロンドンのサイトに、この研究を行なっているMark Wood氏の言葉を掲載しています。以下に自身で訳したもの載せました。

硫化水素が腐った卵や悪臭オナラのガスとしてよく知られているが、この硫化水素は体内にて自然生成されている。また、硫化水素は将来的に様々な病気の治療法に対し、重要な影響を持つヘルスケアのヒーローになれる」

つまり、近い将来?に危険な病気に対し「オナラ治療」というものが普及するのかな 面白いですね笑 自分のならいいけど・・・他人のきついな笑

 

では次の記事で会いましょう!!!!