「歌詞・和訳」Parecen viernes -Marc Anthony

 こんにちは

 

マーク アンソニー(Marc Anthony) の比較的新しい曲「Parecen Viernes」の歌詞を和訳しました。

この曲の印象は、恋愛を初めてまもない時に、彼氏彼女に会うときの気分の高揚感を思い出させてくれる!

まぁ歌詞を知ると、ちょっぴり悲しく、もどかしいシチュエーションのストーリーですけど・・・

 

 

f:id:Notime-life:20191115200106j:plain

Marc Anthony - Parecen Viernes のオフィシャル動画はこちら! 

 Parecen Viernesの歌詞と和訳 -マーク アンソニー

 

Tú eres ese fuego y yo el cigarro

Me enciendes y me apagas con tus labios

Tu cuerpo es ese mal tan necesario

Te miento si no digo, que te necesito a diario

 

きみが火で、俺がタバコ

きみの唇で、俺を点けたり、消したりする

きみの体は、必要悪なんだ

きみのことが毎日必要なんだって言わなければ嘘になる

 

Y aunque duela tú eres de las cosas que no me arrepiento

Estoy seguro que lo dejaras en cualquier momento

Mientras tanto me consuelo solo con un par de besos

Yo estoy seguro que lo dejaras, todo es cuestión de tiempo

 

たとえ苦しくても、きみは俺が後悔していないことの一つなんだ

(俺らの関係を)いつでもポイッと捨てるって確信しているんだ

それまでは、いくつかのキスで自分を癒すよ

ポイッと捨てるって確信している、もう時間の問題

 

Contigo todos los lunes parecen viernes

De día es él y de noche me perteneces

Contigo todos los lunes parecen viernes

Con él te vas y conmigo siempre te vienes

 

きみといると、全ての月曜が金曜日のようだ

日中は彼のもん、夜からが俺のもの

きみといると、全ての月曜が金曜日のようだ

彼と一緒に出ていき、いつも俺のところに帰ってくる

 

Así eres tú, y así soy yo

Sé que no somos nada, pero nos damos todo

Así eres tú, y así soy yo

Y aunque no somos nada, nos damos de todo

Eso! ※1

 

きみはそんな感じで、俺は俺でこんな感じの人

俺らがなんでもないって知っている、けど

お互いに全部を与え合う

きみはそんな感じで、俺は俺でこんな感じの人

たとえ俺らが無価値でも、お互いに全部を与え合うんだ

 

Y aunque duela tú eres de las cosas que no me arrepiento

Estoy seguro que lo dejaras en cualquier momento

Mientras tanto me consuelo solo con un par de besos

Yo estoy seguro que lo dejaras, todo es cuestión de tiempo

 

たとえ苦しくても、きみは俺が後悔していないことの一つなんだ

(俺らの関係を)いつでもポイッと捨てるって確信しているんだ

それまでは、数回のキスで自分を癒すよ

ポイッと捨てるって確信している、もう時間の問題

 

Contigo todos los lunes parecen viernes

De día es él y de noche me perteneces

Contigo todos los lunes parecen viernes

Con él te vas y conmigo siempre te vienes

 

きみといると、全ての月曜が金曜日のようだ

日中は彼のもん、夜からが俺のもの

きみといると、全ての月曜が金曜日のようだ

彼と一緒に出ていき、いつも俺のところに帰ってくる

 

Y así eres tú, y así soy yo

Sé que no somos nada, pero nos damos todo

Así eres tú, y así soy yo

Y aunque no somos nada, nos damos de todo

 

きみはそんな感じで、俺は俺でこんな感じの人

俺らがなんでもないって知っている、けど

お互いに全部を与え合うんだ

きみはそんな感じで、俺は俺でこんな感じの人

たとえ俺らが無価値でも、お互いに全部を与え合うんだ

 

Eeeeesooooo

Willation, Guiankation ※2

Que hago con esta información

¿Sabes lo que viene, sabes? ¡Uy!

 

Eeeeesooooo

Willation, Guiankation

この情報でどうすればいいの?

これから何が起こるか、知っている?ヤバイね!

 

Contigo todos los lunes

Por lo que se siente, me parecen viernes

De día tú eres de él, de noche me perteneces

Contigo todos los lunes

Por lo que se siente, me parecen viernes

No sé porque tú me tratas así

 

きみといる全ての月曜

感覚はもう金曜のようだ

昼は彼のもん、夜からは俺のもの

きみといる全ての月曜

感覚はもう金曜のようだ

どうして俺をこんな扱いするのか、分からない

 

Me apagas y luego me enciendes

俺(の火)を消して、その後に点ける

 

Contigo todos los lunes

Con él te vas

(Por lo que se siente)

Dime mamá

(Me parecen viernes)

Porque te vas eh eh, eh

Ataca Sergio

 

きみといる全ての月曜

(コーラス:感覚はもう金曜のようだ)

彼と行くんだ

ねぇ、言って

どうして行くの?

 

Uy ah!

Me parecen viernes

Me parecen viernes

Me parecen viernes

 

金曜のようだ

金曜のようだ

金曜のようだ

 

 

※1: 南米の掛け声の一つで、適した訳はないと思います。

強いて言うのであれば、「それ!・そう!・その感じで!」

※2: 意味がわりませんでした。調べてみましたが、ヒットしませんでした。

 

 オススメのMarc Anthonyの曲

👇にマークアンソニーの「Vivir mi vida」の和訳もありますので見てみてください!

 

kanagawano.hatenablog.com

www.gaikokujinn.com

 

もし読みづらかったり、気になったことがあれば、どしどしコメントをいただいたら嬉しいです!また、歌詞をカタカナ読みしたいのであれば、ぜひ言ってください!

  

あと、シェアとかスターとかを押していただけたら嬉しくなるかもしれないので、実験してみたい方、どうぞ遠慮なく押してください

 

ブログ村に参加しています!

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村