「和訳・歌詞」 Vivir mi vida -Marc Anthony

こんにちは

 

お元気ですか? 台風19号がさり、急に寒くなりましたね。

 

今日紹介したい曲は、Marc Anthony の代表曲に一つである「Vivir mi vida」です。

この曲は、その日の悩みや嫌な気分を歌詞、リズムそして歌唱力によって吹き飛ばされます!

 

朝に聞くと、晴々な気分になりますね、個人的には・・・

f:id:Notime-life:20191115195154j:plain

 Marc Anthony - Vivir mi vida のオフシャル動画はこちら! 

 

Vivir mi vida のスペイン語歌詞と和訳

 

 

Voy a reír, voy a bailar

Vivir mi vida la la la la

Voy a reír, voy a gozar

Vivir mi vida la la la la

 

(僕は)これから笑って、踊って

自分の人生を生きる la la la

笑って、楽しんで

自分の人生を生きる la la la

 

A veces llega la lluvia

Para limpiar las heridas

A veces solo una gota

Puede vencer la sequía

 

時に雨がやってくる

傷を洗い流す為に

時に、たった一滴しずくで

渇水に打ち勝つことだってできる

 

Y para qué llorar, pa' qué

Si duele una pena, se olvida

Y para qué sufrir, pa' qué

Si así es la vida, hay que vivir la la la le

 

なんのために泣くの?何の為に?

悲しみがあるなら、忘れるだけ

なんのために苦しむの?何の為に?

そう、これが人生だよ 生きるしかないんだ la la le

 

Voy a reír, voy a bailar

Vivir mi vida la la la la

Voy a reír, voy a gozar

Vivir mi vida la la la la

 

これから笑って、踊って

自分の人生を生きる la la la

笑って、楽しんで

自分の人生を生きる la la la

 

Voy a vivir el momento

Para entender el destino

Voy a escuchar el silencio

Para encontrar el camino

 

これからは、瞬間を生きていく

運命を理解する為に

これからは、静けさに耳を傾けていく

道先を見つける為に

 

Y para qué llorar, pa' qué

Si duele una pena, se olvida

Y para qué sufrir, pa' qué

Si duele una pena, se olvida la la le

 

なんのために泣く?何の為に?

悲しみがあるなら、忘れるだけ

なんのために苦しむの?何の為に?

悲しみがあるなら、忘れるだけ

 

Voy a reír, voy a bailar

Vivir mi vida la la la la

Voy a reír, voy a gozar

Vivir mi vida la la la la

Voy a reír, voy a bailar

 

これから笑って、踊って

自分の人生を生きる la la la

笑って、楽しんで

自分の人生を生きる la la la

笑って、踊って

 

Pa´qué llorar, pa’ que sufrir

Empieza a soñar, a reír

Voy a reír, voy a bailar

 

何の為に泣くの、何の為に苦しむの

夢を見始めて!笑って

笑って、踊って

 

Siente y baila y goza

Que la vida es una sola

Voy a reír, voy a bailar

Vive, sigue

Siempre pa’lante

No mires pa’ tras

Mi gente

La vida es una

 

感じて、踊って、楽しんで

人生は一回だけなんだから

笑って、楽しんで

生きて、常に前に進もう

後ろを見ないで

みんな、人生はたった一つなんだ

 

Voy a reír, voy a bailar

Vivir mi vida la la la la

Voy a reír, voy a gozar

Vivir mi vida la la la la

 

これから笑って、踊って

自分の人生を生きる la la la

笑って、楽しんで

自分の人生を生きる la la la

 

 

 

もし読みづらかったり、気になったことがあれば、どしどしコメントをいただいたら嬉しいです!また、歌詞をカタカナ読みしたいのであれば、ぜひ言ってください!

 

あと、シェアとかスターとかを押していただけたら嬉しくなるかもしれないので、実験してみたい方、どうぞ遠慮なく押してください

 

ブログ村に参加しています!

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村