「歌詞・和訳」 Te amaré - Miguel Bosé

 #スペイン語 #歌詞和訳 #teamaré  #Miguel Bosé 

 

今日は、巨匠の1人Miguel Bosé の「 Te amaré」を訳して見ました。

恋を唄う歌詞はストレートだが、訳していくうちにそのストレートに伴う深さに共感して、自分の心の状態が大いに乱される・・・

 

正直、歌詞も複雑でもないし、簡単な方なので歌でスペイン語を覚えたい方にも、この曲ならオススメできる!

 

 

f:id:Notime-life:20191110194913j:plain
 

 Te amaré - Miguel Bosé のオフィシャル動画はこちら👇!  

 Te amaré - Miguel Bosé の歌詞と和訳

Con la paz de las montañas, te amaré

Con locura y equilibrio, te amaré

Con la rabia de mis años

Como me enseñaste a ser

Con un grito en carne viva, te amaré

 

山のような泰然さで、きみを愛する

狂気と正気で、きみを愛する

私の歳に積もっている激しさで、 

きみに教えてもらったように

体が裂けるぐらいに、きみを愛する

 

En secreto y en silencio, te amaré

Arriesgando en lo prohibido, te amaré

En lo falso y en lo cierto

Con el corazón abierto

Por ser algo no perfecto, te amaré

 

秘密裡に、静かに、きみを愛する

リスクを取りながらも、君を愛する

「嘘」の中でも、「本当」の中でも、

大きな心で

完璧な人ではないから、君を愛する

 

Te amaré, te amaré

Como no está permitido

Te amaré, te amaré

Como nunca se ha sabido

 

君を愛する、君を愛する

許されない形であっても、君を愛する

君を愛する、君を愛する

前例がないほどに、君を愛する

 

Porque así lo he decidido

Te amaré

 

こう決めたのだから、

君を愛する

 

Por ponerte algún ejemplo, te diré

Que aunque tengas manos frías, te amaré

Con tu mala ortografía

Y tu no saber perder

Con defectos y manías, te amaré

 

例え話を使って、君に伝える

たとえ、君の手が冷たくても、君を愛する

たとえ、君の字が綺麗じゃなくても

君は負け知らずでも

欠点があっても、凝り症でも、君を愛する

Te amaré, te amaré

Porque fuiste algo importante

Te amaré, te amaré

Cuando ya no estés presente

 

君を愛する、君を愛する

というのも、君は大切な存在だったのだから

君を愛する、君を愛する

君がもう居なくても

 

Seguirás siendo costumbre

Y te amaré

 

僕の体の習慣であり続けるだろう、

君を愛する

 

Al caer de cada noche, esperaré

A que seas luna llena, y te amaré

Y aunque queden pocos restos

En señal de lo que fue

Seguirás cerca y muy dentro, te amaré

 

夕日が沈むたびに、待つよ

満月であることを そして君を愛する

僕らが「何か」であったことの痕跡が少なくなっても

君は僕の近くに存在して、僕の心奥にいる、君を愛する

 

Te amaré, te amaré

A golpe de recuerdo

Te amaré, te amaré

Hasta el último momento

 

愛している、君を愛する

記憶だけを頼りにしてでも

君を愛する、君を愛する

最後の時まで

 

A pesar de todo

Siempre te amaré

 

何があろうと

いつだって、君を愛する



もし読みづらかったり、気になったことがあれば、どしどしコメントをいただけたら嬉しいです!また、歌詞をカタカナ読みしたいのであれば、ぜひ言ってください!

 

 

他のオススメ曲!  恋愛とラテンの元気な歌

Shakiraの「Tutu」は、最近発表された曲です!リズムを一度聞くと、すぐ頭にガムの様にくっついてリズムが離れません!ガチで個人的にオススメします!

kanagawano.hatenablog.com

 

 

この曲は、サルサ界の定番の定番で、誰もが知っている曲の一つです。

 この曲の歌詞は、すごく切ないです。恋煩いを経験したことのある方なら、響くと思います。

www.gaikokujinn.com

 

あと、シェアとかスターとかを押していただけたら嬉しくなるかもしれないので、実験してみたい方、どうぞ遠慮なく押してください

 

ブログ村に参加していま〜す 

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村