【ミニチュア写真家 田中達也】この想像力には思わず吹き出してしまう!!

 

こんばんは、神奈川の外国人です。今日スマホ情熱大陸の番組観たのですが、こんな想像力豊かな持ち主の日本人を紹介したく、この記事を書きました!

 

この情熱大陸の番組は、1月13日の回みたいです。私の家にはテレビがないので、基本的にテレビの番組はYouTubeTVerなどのアプリで観てます。なので、写真家田中さんのことは今日知りました。

 

 

早速本題へ

田中達也さんの凄さは、日常生活にあるものを別のものとして見立て、且つそこに人形のミニチュアを置くことで、誰もが見たことのある風景を作り出します。とんでもない想像力です間違いなく!

 

まぁ、百聞は一見に如かず なので👇の作品を見てください!!! 

 

f:id:Notime-life:20190310114535p:plain

 出典:Instagram,tanaka_tatsuya, https://www.instagram.com/tanaka_tatsuya/?hl=ja

 

いやーーーーすごくないですか単純に!!?こんなピーマン、、、

いやーーこの想像力には脱帽です!しかもこの写真のタイトルが「チンジャオ老師」というね笑 好き!

 

これも見てください!!

 

f:id:Notime-life:20190310114654p:plain

出典:Instagram,tanaka_tatsuya, https://www.instagram.com/p/Bqv8DD2gGnx/

 

いやーーどうしたらこんなことが思いつくのかね。。。本当にすごい!!!

私の語彙力の低さが際立つが、田中さんには敬意と称賛したいという気持ちしかありません!

 

実は、田中さんは世界からも注目されている方で、すでに香港・上海・台湾で展示会を開催しています。もちろん日本で展示会も開催しています。

 

情熱大陸の番組内で、台湾で開催されている展示会にて情熱大陸のスタッフのインタビューに台湾の方が「発想力とタイトルのセンスがいいわ」とコメントしているのだが、このダジャレ風のタイトルって本当に伝わっているのかが結構気になるが、すごい同意する!!

 

番組を観たのちに、展示会に行こうと思ったのですが、現時点でソロ展示会は関東では実施する予定がなく、残念!!

 

単純な紹介になってしまいましたが、この素晴らしい方の作品を少しでも色んな方に届いて欲しいなと思ったので、記事にしました。

 

一応、こちらが田中さんのオフィシャルサイトにある自身のプロフィールです。 

公式サイト👉  http://miniature-calendar.com

 

 

田中 達也

 

 f:id:Notime-life:20190310114818j:plain    

 

ミニチュア写真家・見立て作家。1981年熊本生まれ。ミニチュアの視点で日常にある物を別の物に見立て、独自の視点で切り取った写真「MINIATURE CALENDAR」がインターネット上で人気を呼び、雑誌やテレビなどのメディアでも広く話題に。広告ビジュアル、映像、装画など手がけた作品は多数。’17年NHK連続テレビ小説ひよっこ」のタイトルバックを担当。写真集「MINIATURE LIFE」「MINIATURE LIFE2」「Small Wonders」発売中。

 

 

では次の記事で会いましょう!!!!